So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年旅の写真~時系列?編 その3~ [■写真]

001-00hst.jpg



2011年初めに長い一人旅を敢行しました。
その時に撮影した写真を掲載します。

その1・2に引き続き、
今回も、主目的以外のあれこれを旅の順序で掲載します。
とはいえ、デジカメ使用の悪癖故、膨大な撮影画像のほんの一部であり、
腰を据えて撮影しないためピンボケ連続。
適当ご容赦ください。



隣の某国へ移動し、
大主目的は到着当日に叶えてうっとり~
次の目的に向けて、電車に乗りました。
おぅおぅお~通り道に・・・!

001-01wstu.jpg






ヒントは、これ。
ファンの方ならおわかりでしょう、
わたくしが何をしに、どこに向かっているのか。

001-02wstu.jpg




じゃーん!
スタジアムでございます!


001-03hstu.jpg




うっは、広い!
ちなみにわたくしはアウェイチームを応援しつつ観戦。

001-04hstu.jpg





熱いファンの方々。

001-05hstu.jpg





ちょっと、ちょっと、何をしている!

001-06hstu.jpg





いや、妹が行けって言うものですからね、
ええ、私も好きですけどね、
日本人選手が活躍しているわけですよ。
分かるかな~?

001-07hstu.jpg



しかし、しかし・・・超クソゲームでした。
ホーム側のチームの調子が良かった(当時リーグ4位)のもあるけれど、
応援していたアウェイ側のチームが本当に酷くて、
ド素人が見ても
「あ???何やってんの?選手交代するでしょ、ここは!」と言えてしまうゲーム。
私も周囲の観客も、チャンスをダメにする度に座席から崩れ落ちてました。
ネガティブな一体感に苦笑・失笑の連続ですよ。

しかも、本命の日本人選手、出場しなかったし~!!!
でも、ゲームの後、チームメイトに声をかけに回ってました。
さすが、キャプテン肌な方だ・・・。


メールで状況と怒りを妹に伝えたら、
テレビでそのゲームを見ていた妹曰く、
「うん、ダメダメだったね。
なんか、監督が変わる直前のものすごくチームの空気が悪い時だったみたいよ」


はぁ~~~~?残念無念。
リーベーンージーするのだ!


ホーム側のチームは絶好調中なのもあるのか、和やかな客席。
日本で言うならFC東京っぽいかな。




翌日は気を取り直して博物館めぐり~
何件も回って回って・・・



002-01bmuse.jpg




002-02bmuse.jpg




002-03bmuse.jpg




002-04bmuse.jpg




002-05bmuse.jpg




002-06bmuse.jpg




002-07bmuse.jpg




002-08bmuse.jpg




002-09bmuse.jpg




002-10bmuse.jpg




更に歩くぜ!
チョコレート専門店が私の宿泊地にあるのです!
お土産どっさり購入!って、
まだ、旅の折り返し地点なのに・・・
スーツケースを買ってしまいました。
ま、この某国が誇るブランドのスーツケース、
関税・消費税抜きで獲得!には良い機会でした。

002-11bmuse.jpg




翌日もあちこち回りましたが、不愉快なことがありました。
日本の寺社仏閣でもありますが、
ことキリスト教圏において非常に気になることがあります。
それは、教会内での東洋人のマナーの悪さ。
異常なひどさです。

大概の教会は撮影禁止ですが、
その日私が行った教会では特に禁じられてはいませんでした。
観光名所にもなっているのですが、
教会としても機能しているので、
普通にお祈りに来る方もいらっしゃるのです。
静かで穏やか、厳かな空間なのです。

しかし、某アジア人の集団が
はしゃぎながら入ってくるわ、
一眼デジカメでガンガンフラッシュをたいて教会内を撮影するわ、
帽子をとらないわ、
祈りもしないわと、
とくに宗教を持たない私でも苛立つ狼藉ぶりに、目眩がしました。

とはいえ、見た目だけ同じのわたくし、
現地の人に私はこの人たちとは違います~と消極的にアピールしつつ、
静かに腰かけて嵐が過ぎるのを待ちました。

もう、ホントすみませんと心の中で恐縮しつつ許すまじ!と思うものの、
こういう時、どうすればいいんですかね?
注意するタイミングが分からない上に
アジアでも国が違うので、難しいですね・・・。



その4につづくかな?


※2012年の新年のご挨拶は喪中により控えさせていただきます。




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。