So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年旅の写真~時系列?編 その7~ [■写真]


001-01bui.jpg


2011年初めに長い一人旅を敢行しました。
その時に撮影した写真を掲載します。

その1~6に引き続き、
今回も、主目的以外のあれこれを旅の順序で掲載します。
とはいえ、デジカメ使用の悪癖故、膨大な撮影画像のほんの一部であり、
腰を据えて撮影しないためピンボケ連続。
適当ご容赦ください。



最終地点の次の国に移るため、
某ターミナル駅に向かいます。
新宿駅西口方面、青梅街道界隈のように謎なオブジェが点在します。

001-02bui.jpg







世界の車窓から~真冬なのに雪は無し。

001-03win.jpg







行けども行けども、雪は無し。

001-04win.jpg







ずっと叶えたかった、食堂車での食事!
「座席は満席ですよ」と片言の英語で言われましたが、
ここは引かずに、
「バーエリアは空いてんじゃん。ここで食べるよん」と交渉。
立ち食いでございます。
テーブルで食べるような料理でもないしね~って、
ビールと、カリーヴルストと、ラクレットでございます。
街では立ち食いが普通のメニューです。
全て美味しゅうございました。

001-05bis.jpg



それにしても、飲酒をする度に日本の酒税の高さには驚かされます。
欧州はビールもソフトドリンクも同じ価格なんですよね。
むしろ、スタバのコーヒーの方が高いかもしれない。
そして、街中なのに酔っ払って崩れる日本人の多さです。
偶然かもしれませんが、
欧州でよっぱらいって街頭では見なかったです。
そもそもお酒に強いんでしょうかね。




最終目的国に着き、高級ホテルに向かいます。
別に一泊数万も出すつもりはなかったのですが、
当時、何かビジネスイベント開催中で、
ビジネスホテルは満室。
結果的に生涯で最高価格のホテル宿泊になりました。
が、これが曲者で、微妙な部屋に通され・・・
まぁ、思い出しても不愉快な感じだったということで。
眺めは良かったが、いまいち価値を汲みきれないわたくし・・・。

001-06hot.jpg







気を取り直して目的地に向かいます。
ホテルから徒歩10分くらいで行けるんです。
ふらふら散歩をしながら向かいます。

001-08bri.jpg







冬、です。

001-09bri.jpg




実は、かなりの思い入れと共に最終目的地に行きましたが、
なんと、なんと、すれ違い!
他にも醍醐味はあるのですが、
最後に本命を逃すなんて・・・と
色々な思いと共に、高級宿に戻ります。
その途中・・・雲の隙間に虹が!
あぁ・・・うーん・・・。
無言で納得しつつ、心穏やかに帰国準備に気持ちを切り替えました。

001-10bri.jpg






こんなものを撮影して、気を紛らわせてみたり。
しかし、このラーメン、明らかにインスタントです。
寿司にたくあんを添える、
ビビンパが日本料理に混じる、
うどんのトッピングが謎と、
突っ込むしかない。

001-20ra.jpg






さて、当夜、帰国の準備やフライトのチェックインを
ホテルロビーで自分のPCにて行っておりましたらば、
たまたまネットニュースを見て、
先ほどすれ違った主目的本命は、
日本で会えることが判明しましたぁぁぁぁ!(涙)
ここまで来たのに、日本か、しかも職場近くかっ!(号泣)
あぁぁぁぁぁっ!やり場のない気持ちを抑えるのが大変でした。
その夜が情報公開日だったようで、
その衝撃たるや、まさに殴られ、目の前に星が舞うような感じでした。
もう、なんか、笑うしかない。
全く持って締まらない、わたくしらしい
旅の最後の夜でございました。



私には無駄に良い窓からの景色がまた・・・

001-07hot.jpg




こうして、翌日は帰国の途に着き、
定刻通りに日本に到着いたしました。




あと1回、後書きが続きます。


※2012年の新年のご挨拶は喪中により控えさせていただきます。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。