So-net無料ブログ作成
検索選択
■スポーツ観戦 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

WBC日本チーム決勝進出決定!~2006年3月19日 WBC準決勝戦 日本 対 韓国をテレビ(J-SPORTS2)観戦する。~ [■スポーツ観戦]



■2006年3月19日 WBC準決勝 日本 対 韓国
テレビ(J-SPORTS2)観戦する。



WBC、注目したくても、
リアルタイムで応援できないスケジュールでした。
録画をして観るのですが、やっぱり違いますね、リアルタイムは。
たまたまスバラシイ職場で、
2006年3月17日の日本対韓国戦、後半からリアルタイムで垣間観られたのですが
もちろん応援は心の中のみ。
西岡選手のホームランの時は軽くガッツポーズしましたけど、
あとは、松中選手のヒットに、頷くなど、その程度です。
球場観戦が好きな身だけに、
スポーツ全般、入り込んで観る身だけに、辛いです。


しかし、準決勝は違います!
ちょうど休みの日、しかも正午から試合開始、
スカパー!のJ-SPORTS2でも放映されます!
観ますよ、ええ、観ますよ!
朝は早起きして、
洗濯だの、買出しだの、自転車のメンテナンスだの
休日とは思えない、効率の良い仕事をサクサクこなす私。
上機嫌炸裂。
相当、野球好きなんだなぁとこういうときに思う。
一通り仕事を済ませて、いざ、TVの前へ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

ナイス、メキシコ!~WBC日本代表準決勝進出!~ [■スポーツ観戦]



WBC日本代表準決勝進出!やったぁぁぁっ!
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/171_wbc.htm

ナイス、ナイス、メキシコ
いやぁ、ホント最後までわからないねぇ。
とにもかくにも、まだ日本代表の試合が見られるのは嬉しいっ!
ひそかに応援してます、ふふふ。

実は、2006年3月16日の日韓戦、
私の職場はTVが付いてました、しかも2台。
WBCを初めてリアルタイムで見られた、スバラシイ職場環境だ!
おかげで、特に後半、仕事が手に付かんかったよ~~~~ん。

それにしても、
渡辺投手・杉内投手、よくやったよ。すごいよ。よく抑えたよ。

藤川投手も頑張ったね。今後リベンジを期待してます。

西岡選手、すごすぎ(9回裏のソロホームラン)。

松中選手も頑張ったな~(9回裏ヒット)。

代走・青木選手、燕ファンとしては一瞬でも嬉しかった。

新井選手、心の中ではスクワット応援してた私
(もっと出してもらってもいいのにねぇ)。

日本代表皆さん応援してますよ!
(宮本選手も出してくれよ・・・)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

現場が盛り上がれば、熱気は自然と伝わるもんでしょう~。 [■スポーツ観戦]



■2005年10月17日
パ・リーグ プレーオフ最終戦
ソフトバンクホークス対ロッテマリーンズ戦(ヤフーBBスタジアム)を
Sports-i ESPN(CS300)で観戦して、考えた。


プレーオフ、結局、全部観ちゃいました。
しかもテレビで。
それでもって、めちゃくちゃ面白かった!!!
最終戦、思い出すだけでドキドキしますな~。
朝イチバンで、職場のマリーンズファンに
「おめでとうっ!!!」と言いまくってしまいました。
ホークスが勝っても、ライオンズが勝っても、
同じことを職場のホークスファン・ライオンズファンにしたと思われます。

いやぁ、ホント、面白かった!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | 次の3件 ■スポーツ観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。